埼玉県川口市のわかば保育園ホームページです。子ども達の様子や行事情報など発信していきます。

川口市のわかば保育園
048-252-0625

園の携帯 090-6493-6421

わかば便り6月号

2020/06/15

すがすがしい初夏を迎え、木々や花がとてもきれいに見えてきました。

雨の水分をたくさんもらい元気になったようです。

4月5月と登園自粛が続き、6月に入ってやっと保育園に子どもたちの笑顔が戻ってきました。慣らし保育も始まり、泣いてばかりいた子も、少しずつ先生や園の雰囲気に馴染んで、声高らかに笑って走ったり、大喜びで水遊びをする姿が見られます。19名全員揃う日が待ち遠しいです。

6月の予定

10日 水遊び開始

26日 お誕生日会

第3週 身体測定・避難訓練

6月のうた

☆時計のうた

☆あまだれぽったん

☆歯をみがきましょう

子ども達の様子

ひよこぐみ222273

今月より慣らしが始まり、ひよこ組3人そろうことが出来ました🌸泣いてしまう子もいますが、1人1人によりそい、安心してすごせるよう頑張りたいと思います。

子どもたちはそれぞれ好きなオモチャを見つけ、一生懸命手を伸ばしたり、ハイハイで近くに行ったりと少しずつ興味を示しているようです♡

これから、沢山あそべるのが楽しみです♡

りすぐみ065055

子どもたちはすべり台を滑ったり、砂場でままごとをしたり好きな遊びを見つけて楽しんでいます。また水遊びもはじめて園の生活をますます楽しくなりますね。

友だちとのかかわりにも興味を持って手をつないだり友だちの頭をなでなでしたりその姿を見てとても可愛いです。

うさぎぐみ268421

6月に入り、うさぎ組も進級組が6名そろい、元気に過ごしています。始めは緊張気味だった子どもたちも、今はのびのび活動ができていることがとてお嬉しいです!

6/15~〇〇くんが、7月~〇〇くんが登園する予定です。8名そろってみんなで遊べる日がとても楽しみです(^^♪

今月はクレヨンで自由画をしたり、ハサミの1回切りをしたり・・・父の日製作や後半には七夕製作もあります!

みんなで楽しみたいと思います。