埼玉県川口市のわかば保育園ホームページです。子ども達の様子や行事情報など発信していきます。

川口市のわかば保育園
048-252-0625

園の携帯 090-6493-6421

わかば便り4月号

2021/04/12

ご入園、ご進級おめでとうございます

小鳥のさえずりが聞こえ春の舞台ができ上がりました。入園や進級を迎えた子どもたちに、温かい演出をしているようです。

今年度は進級児11名、新入児5名でスタートです。5日から慣らし保育が始まり、とても元気な可愛らしい、泣き声が心地よく聞こえてきます。

新しいお友達と一緒に1年間たくさんのことを経験し、安全安心に楽しく過ごしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

4月の予定

1日 進級式

2日 入園式

5日 慣らし保育開始

14日 お誕生日会

第4週 身体測定・避難訓練

4月のうた

☆おはながわらった

☆ちょうちょ

☆チューリップ

子ども達の様子

ひよこぐみ222273

ひよこ組担当の鴈金麻衣です。

3人そろってのスタート✨毎日かわいい泣き声がひびいています(^^♪早く安心してたのしくすごせるよう頑張ります。これから1年間、沢山の成長を見せてくれる事を楽しみにしています。

4月はお部屋でゆっくりしたり、天気のいい日はカートにのってお散歩に行ったりと、子どもたちのペースに合わせながらむりのないように過ごしていきたいと思います。

「明るく楽しく元気なクラス」をモットーに保育をしていきたいと思います♡

1年間どうぞよろしくお願いします✨

りすぐみ065055

今年度りすぐみの担任となりました石塚香苗です。

初日は前年度の担任にべったりくっついていたり涙を流してしまったりと緊張した様子がよく見られました。又、4月から初めて保育園に入園するという友達もいてにぎやかなクラスになりそうです。

戸惑ってしまうこともあるかと思いますが職員間で連携し子どもたちが「早く行きたい」と思えるようなクラスを目指していきたいと思います。

一年間どうぞ宜しくお願い致します。

うさぎぐみ268421

うさぎ組を担任させて頂きます中村桂です。どうぞ宜しくお願い致します。

うさぎ組はまだ2才児ですが、わかばでは1番のお兄さんお姉さんのクラスになります。

色々なことができるようになり、お友達との関わりも、そして体の動きも活発になってきます。大きなケガのないよう見守りながらも、”やりたい!やってみたい!”という気持ちを受け止め、色々な事に挑戦して、元気いっぱい遊びたいと思います。

お友達とはケンカもたくさんすると思いますが・・・💦それでも皆と一緒だと楽しい!と思えるような、そんなクラスになれたらいいなと思っています!