埼玉県川口市のわかば保育園ホームページです。子ども達の様子や行事情報など発信していきます。

川口市のわかば保育園
048-252-0625

園の携帯 090-6493-6421

わかば便り4月号

2022/04/07

☆進級・入園おめでとうございます☆

新年度が始まりました。今年度は進級児8名・新入児1名、計9名でのスタートです。

例年よりも少ない人数でのスタートとなりますが、皆で楽しく元気にいっぱい遊んで過ごしていきたいと思います✨園生活が楽しく充実したものになるように、職員一同頑張っていきます。

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

4月の予定

1日 進級式

4日 慣らし保育開始

第4週 避難訓練・身体測定

4月のうた

☆チューリップ

☆ちょうちょ

☆おはながわらった

子ども達の様子

ひよこぐみ222273

今年度は1名でのスタートとなるひよこぐみさん。昨年度もいた赤ちゃんが、もう1年ひよこ組となります(^^♪

2年続けて見られることをめいっぱい楽しもうと思います♡

ズリハイ、ハイハイ、つかまりだちと、これからの成長が楽しみです✨製作も昨年は手形、足形がメインとなりましたが、今年は色々出来るかな?今から何をしようかと楽しみです☺

しばらくは1人とちょっぴり淋しいですが、新しく入るお友達を待ちながら毎日楽しく笑顔ですごしていきたいと思います✨

1年間よろしくお願いします。

りすぐみ065055

今年度もコロナの影響で4月は2名のスタートとなってしまいました・・・。在園、新入の友達も積極的に玩具に手を伸ばしよく遊んでいます。

楽しそうに話したり笑顔が見られたりとワクワクウキウキしてる子どもたち。

しかしこれからオモチャを取ったり、取られたり等、あると思います。散歩や公園、給食お昼寝等、様々な場面で発見をしたり、共感したりしてみんなで園生活を楽しんでいきたいと思います。

クラスの人数が増えますように!!

1年間よろしくお願いします。

うさぎぐみ268421

1年間どうぞよろしくお願い致します。

進級して数日が過ぎ、皆、のびのび遊んでいます!時々○○先生にくっつき甘え、安心すると、また遊び始めたりしています。

2才児はわかばでは1番のお兄さんお姉さんになります。少しずつ自分の事は自分でがんばったり、トイレの練習や、ハサミの練習も始まっていきます。お友達との関わりも増えていくと思いますが、それでも、お友達と遊ぶのが楽しいと思えるよう、私たちもがんばっていきたいと思います。

うさぎ組では肌着は替えません。まだ””自分でやる”が目標なので、ぐちゃぐちゃになっている事もありますが、ご了承下さい。